マーケティングにおいて「ペルソナ」という言葉をよく耳にする方は多いのではないでしょうか。ペルソナとはサービスや商品を利用・購買するユーザーの中で「最も象徴となる利用者の人物モデル」という意味です。Webサイトにおいてペルソナを設定することで様々なメリットを得ることができ、成果を出すために非常に重要となります。

しかしペルソナ設定という言葉は聞くが、具体的にどのように行うのかわからないという担当者様も多いのではないでしょうか。
今回はそんな方に向け、アクセス解析ツールであるGA4を用いてペルソナ設定を行う方法をお伝えします。

今回のセミナーは30分で要点をまとめてわかりやすくお伝えしますので、ぜひお気軽にご参加ください。

以下のような企業様におすすめさせていただいております
・ペルソナ設定の方法がわからない企業様
・自社サイトに訪れるユーザー属性を知りたい企業様
・GA4の正しい活用法を知りたい企業様

目次:
1、サイトを作る上でペルソナが大事な理由
2、サイト改善でGAを活用する方法
3、GA4で見るペルソナ像

お申し込みはこちら

開催概要

日時

5月31日(水) 14:00~14:30 (30分)

参加方法

Zoom配信(お申込みいただいた方には視聴URLをお送りいたします)

参加費

無料

対象

販促・マーケティングご担当の方
尚、競合他社の参加は、ご遠慮ください。

お申し込み方法

お電話もしくはお問い合わせフォームにて承ります。


Webからのお申し込みはこちら

https://bridge.smktg.jp/public/application/add/1451

お電話はこちら:0120‐945‐339

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お問い合わせ