WORKS 事例・実績

株式会社菱健 コーポレートサイト

案件概要
京友禅を扱う老舗呉服店。パララックス効果を用い着物の美を引き出すデザイン

ご要望

  • 01 取引先を拡大したい!
  • 02  かっこいいWebサイトを作りたい!

カイケツのポイント

  • 京友禅の美しさを引き立たせるデザイン
  • 全ページ撮り下ろし、商品画像を大胆にレイアウト
  • ※Web Designing 2013年9月号に掲載されました※

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
「すべてはきものファンのために」とひたむきにものづくりを続けられる、京都・友禅染の呉服屋さんのWebサイトをリニューアル致しました。
リニューアル前はメイン商品である着物の写真が下層ページに隠れており、大変もったいない状態でした。新規取引先企業へアピールし、他社との差別化を図るには、取り扱う呉服の高級感・美しさを魅せることが最適と考えました。
ホシイをうみだすキカクリョク
Webサイトで使用されている着物・反物や着用姿は今回全て撮りおろし、「本流にこだわる」制作理念を細部にまで表現致しました。
見た目だけでなく、CMSを導入し定期的な更新されている「はんなりLab.」などのコンテンツもお楽しみ下さい。はんなりLab.や商品コラムを手軽に更新可能にすることで、SEO効果の上昇も狙っています。
※CMS=専門知識がなくても、誰でも文章の編集ができるソフトのこと。
※SEO効果=検索エンジンの上位にサイトが表示されるようになること。上位10件(1ページ目)に入るかどうかでアクセス数に変化が生じます。
ココロゆさぶるセイサクリョク
商品の良さを全面に押し出すべく、要素を最小限に抑え「着物の美しさ」にこだわってデザイン。トップページはパララックス効果(※)を用いて、反物の重なりあう様を表現し、優美な京友禅の世界を創り出しています。タイトルマークを初め、各所に社名をかたどった菱形マークを随所に取り入れ、Webサイト全体で企業のブランディングを成しています。
※パララックス効果=画面のスクロールによって生まれる視覚効果。ものが移動することで奥行きを感じさせること。

OTHERS その他の事例