DIAGNOSE SITE 診断コンテンツ制作
診断コンテンツとは、ユーザーが、質問に対し回答を行い、心理テストの診断結果のような形でユーザーにより適した商材を提示することができるWebコンテンツです。
ゲーム性があるため、ユーザーに楽しんで手軽に商材を理解してもらうことができます。
また、診断結果から商品詳細ページへのリンクによるサイトの回遊率向上や、ユーザーによる診断結果のSNSでのシェア(共有)による拡散が期待できます。
ロジック作成
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1. ヒアリング・調査
実際にお会いさせていただき、現在の課題やご要望、ご予算をヒアリングさせていただきます。
その後、お客様のサイトのアクセスデータ、市場・競合分析等を独自で調査を行います。 -
2. 診断コンテンツ 企画・立案
調査を元にゴールを設定し、ターゲットやペルソナの設定、施策の選定を行います。診断コンテンツにもいくつかの形式があるため、お客様のサイトに最適な診断コンテンツの形式をご提案いたします。
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3. 診断コンテンツ ロジック作成
決定した診断コンテンツの形式に沿う回答数に対して必要となる質問数のご提示、質問に対する加点方法や分岐などをご提案いたします。
コンテンツ制作
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1. 要件定義・設計
「要件定義」とは、サイトの目的を明確にし、お客様と弊社の間で何をすべきかについて共通認識を持つことです。
要件定義を綿密に行うことで、両社にとってスムーズな制作過程を実現します。 -
2. デザイン
“見た目のよさ”“使いやすさ”を備えるばかりでなく、「なぜこのデザインなのか」に応えられるデザイン制作をします。
Web戦略の目的と成果を「実現する」、「具体化する」デザインをご提案します。 -
3. コーディング
弊社では、標準仕様としてSEO内部施策を考慮したコーディングを行っております。
そのため検索エンジンから評価されるサイトを構築いたします。
コンテンツ運用
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1. アクセス解析
弊社には資格を持ったアクセス解析の専門家が在籍しており、確かな知見を持ってアクセス解析に取り組んでいます。
制作した診断コンテンツがユーザーにSNS(twitter)などでシェアされているかなど、ユーザーのアクションについてもデータ解析します。 -
2. 診断コンテンツ運用・改修
成果を最大化するために不可欠な、「顧客獲得」「コンバージョン」「顧客維持」、それぞれの段階の継続的な診断コンテンツ運用・改修を得意としています。
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3. Web広告
サイトの効果を発揮するためには、サイトへの導線を確保することが不可欠です。
事業・サービスに最適な広告活用をご提案させていただくともに、運用までを一括して行います。 -
4. SEO対策
長期的な集客を確保するためには、SEOをご提案させていただいております。
潜在顧客を呼び込むキーワードの選定から、内部・外部施策までお任せください。 -
5. SNS運用
Webマーケティングにおいて欠かせないSNS。ご担当者のご負担になりがちな、日々のコメント対応や、投稿企画・作成、毎月の運用分析などを一括して行います。
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6. メルマガ配信代行
SNSが一般的になった現在でも、メルマガは協力なマーケティングツールです。
投稿企画・作成(テキスト・HTML等)、毎月の運用分析などを最適な運用方法を代行して行います。
診断コンテンツ制作・運用に付随するサービス
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キャンペーン企画・運営
商品プロモーションやブランディングを目的とした、Webキャンペーンの実績が多数ございます。
キャンペーン企画の立案から、特設サイト制作、事務局対応まで一括して行います。 -
LPO対策
ユーザーがウェブサイトへ訪問した最初のページ(ランディングページ)に対して、より興味を高め、離脱せずにコンバージョンしやすくなるよう最適化を行う施策です。
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印刷物作成
弊社の使命は、お客様のビジネスを成功に導くことです。
そのため、Webサイト制作にとどまらず、パンフレット・チラシといった印刷物の制作も行います。
Q&A
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まずは相談だけでもよいですか?
具体的なイメージが固まっていなくても構いません。
お客様へのヒアリングや業界動向から、制作物やその内容をご提案させていただきます。 -
診断コンテンツが出来上がるまでにどれぐらいの期間がかかりますか?
診断コンテンツの内容(問題数)やデザイン、コンテンツを追加するWebサイトの形式によっても異なりますが、
ご発注~平均1.5~2ヶ月程度で完成いたします。 -
どれぐらいの金額がかかりますか?
要件によって異なりますが、平均予算は50~100万円程度となります。
ただし、撮影やライティングが必要な場合は別途追加費用となります。