WORKS 事例・実績

ご要望

  • 01 タイヤ交換の安全性を啓発したい
  • 02 若者への企業認知度をアップしたい

カイケツのポイント

  • 新たなコミュニケーションポイントを創り出し、新規潜在顧客へアプローチ
  • SNSと連動し、多くの人の興味喚起を図るバズ企画を提案

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
ヒアリングをさせていただく中で「競合企業と比較すると、一般ユーザーにまだまだ知られていない」「車を持っていても、タイヤを交換への理解がなかなか得られない」という課題が見えててきました。クライアントの意向としてデジタルプロモーションで成果を出したいという意向もあったことから、SNSを日ごろ利用する世代への拡散を狙って、当社からキャンペーンやゲームコンテンツの企画をご提案させていただきました。
ホシイをうみだすキカクリョク
従来、東洋ゴム工業様が行っていたのは対面式イベントが主で、比較的車への興味関心が高い層へのアプローチにとどまっていました。別の顧客層へアプローチを広げる企画として、また今後車を持った時にタイヤの安全を啓発するために若年層へむけた、SNS連動企画をご提案しました。
ココロゆさぶるセイサクリョク
キャンペーンを企画進行する中で、ムービーやキャンペーンの落としどころはご担当者様と何度もお打合せさせていただきました。当キャンペーンの実施により、「タイヤ点検の啓発」という、ユーザーへ最も伝えたいメッセージがユーザーにダイレクトに伝わることを第一に考えて設計しています。
クライアントが匿名、高額賞金と言うと、ともすれば「大丈夫かな?」とユーザーに不安を与えてしまうことも。それらを払拭する意味でも、デザインは爽やか&キレイに仕上げ、動画再生やSNSの連携をスムーズに操作できる、という当たり前のことをきちんと実装しています。

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