このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。 詳細はコチラ詳細はコチラ
[ 閉じる ]

WORKS 事例・実績

TOYO TIRE株式会社 ミラノダービーTOYO TIRESレポーター「ミラニスタ11」募集キャンペーン(2014年9月終了)

案件概要
プレゼントキャンペーンでブランド強化を図りたい

ご要望

  • 01 プレミアムスポンサーとしてACミランを応援したい
  • 02 グローバル・ブランディングを強化したい

カイケツのポイント

  • ACミランの知名度を借りたキャンペーン実施
  • twitter連動キャンペーンを盛り上げながら、現地レポーターを募集
  • 共通体験を作ることで、潜在顧客との繋がりを強化

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
ACミランのプレミアムスポンサーである東洋ゴム工業様。今回、グローバル・ブランディング向上のためのデジタルキャンペーンをご提案しました。ACミランの熱狂的サポーター=ミラニスタと一緒になって応援するという共通体験を作ることで、企業姿勢やブランディングを最大限アピールできるキャンペーン設計を行いました。
ホシイをうみだすキカクリョク
今回のキャンペーンでは、Webページだけでなく、ミラニスタ11関連イベント全体をサポートしています。集客や公式アカウントのTwitter運用、プレゼントグッズの制作、動画撮影まで、社外パートナーと協力しながらキャンペーン全体をディレクションしています。
ココロゆさぶるセイサクリョク
メインビジュアルは、現地試合会場の熱気を感じさせ、観戦への情熱を引き出すよう心がけました。Twitter窓はページ下部に、募集期間は投稿例と大窓を、ツアーに参加するイレブンが選出されたあとはメンバー個々人のTwitterアカウントそれぞれのタイムラインがリアルタイムに反映されるよう構築しています。

OTHERS その他の事例