閉じる
このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。 詳細はコチラ詳細はコチラ
[ 閉じる ]

WORKS 事例・実績

TOYO TIRE株式会社 ACミラン「Driven to Perform To SAN SIRO. 」(2015年1月終了)

案件概要
SNS参加型 応援ムービーキャンペーン!

ご要望

  • 01 グローバルブランディング力を高めたい

カイケツのポイント

  • プレミアムスポンサーをしているACミランの応援も兼ねたデジタルキャンペーンを展開

カイケツの流れ

ホシイをうみだすキカクリョク
「instagram」の動画機能を利用し、ファンと選手の動画がつながっていく「応援ムービー」を完成させようという試みをデジタルキャンペーンで展開しました。
サッカーボールを使ったパフォーマンス動画をユーザーが投稿、その後TwitterやFacebookで好きな動画に投票する仕組みです。上位に入った作品を1本の動画に編集し、最終的には世界中のミラニスタ、そしてACミランの監督・選手が1つのサッカーボールをパスで繋いでいくムービーを完成させました。【# we are ac milan. Forza Milan by TOYO TIRES】
https://www.youtube.com/watch?v=1jS5gUr7y8I言語は日本語、英語、イタリア語の3言語で展開。優秀作品はホームスタジアムで放映されるということもあり、各地域から投稿いただきました。

OTHERS その他の事例