WORKS 事例・実績
ご要望
- 01 グローバルブランディング力を高めたい
カイケツのポイント
- プレミアムスポンサーをしているACミランの応援も兼ねたデジタルキャンペーンを展開
カイケツの流れ
- ホシイをうみだすキカクリョク
- 「instagram」の動画機能を利用し、ファンと選手の動画がつながっていく「応援ムービー」を完成させようという試みをデジタルキャンペーンで展開しました。
サッカーボールを使ったパフォーマンス動画をユーザーが投稿、その後TwitterやFacebookで好きな動画に投票する仕組みです。上位に入った作品を1本の動画に編集し、最終的には世界中のミラニスタ、そしてACミランの監督・選手が1つのサッカーボールをパスで繋いでいくムービーを完成させました。【# we are ac milan. Forza Milan by TOYO TIRES】
https://www.youtube.com/watch?v=1jS5gUr7y8I言語は日本語、英語、イタリア語の3言語で展開。優秀作品はホームスタジアムで放映されるということもあり、各地域から投稿いただきました。