WORKS 事例・実績
ご要望
- 01 新病院の魅力と先進医療が伝わるサイトへ
- 02 訪問者数を維持したい
カイケツのポイント
- 新病院移転コンテンツで、安心感と先進性を同時アピール
- 高いSEO効果を維持する内部構成
カイケツの流れ
- ユーザーをみつけるブンセキリョク
- 当サイトは数年前より当社にお任せいただき、「白内障」「霰粒腫」「涙目」「翼状片」といった眼病コンテンツをで訪問者数を順調に伸ばし、各キーワードでの検索結果上位表示を実現しています。また院長ご自身に記事の作成を手がけていただき、人柄の伝わるコンテンツで競合医院との差別化を図ってきました。
今回、デザインはフルリニューアルしましたが、これまでの評価を持続させる内部構成で構築しています。
※SEO対策=検索エンジンの上位にサイトが表示されるように行う対策。上位10件(1ページ目)に入るかどうかでアクセス数に変化が生じます。 - ホシイをうみだすキカクリョク
- 新病院移転により、眼科最先端の新たな診療科目が登場したり、医療体制が拡大したりと様々な変化が起きました。しかし一方で、病院が持ち続けてきた理念は貫かれています。新コンテンツ「変わる森井眼科」「変わらない森井眼科」では、移転により実現できるようになった医療と、根底にある変わらない想いを綴り、古くからの患者さんにも、新たな患者さんにも安心してお越しいただけるようにとご提案しました。また医師だけでなく、事務スタッフ全員のコンテンツも追加し、ユーザーとの心理的距離感を縮めるよう構成しています。
- ココロゆさぶるセイサクリョク
- 今回、「トータルアイサポート」を掲げ建物を一新した森井眼科医院。新医院の洗練された外観、清潔感あふれる内観がそのまま伝わるよう撮影を敢行いたしました。また、スマートフォンサイトとパソコンサイトを別に作るのではなく、レスポンシブデザインの技術を使って構築しています。