WORKS 事例・実績
エレコム SkyLinkMobile ブランドサイト
- 案件概要
- エレコム株式会社の格安SIMブランドサイト
ご要望
- 01 新サービスの認知を高めるサイトを作りたい
カイケツのポイント
- ターゲット世代に向けたポップなデザイン
- 複雑なプランをシンプルに動線整理!
カイケツの流れ
- ホシイをうみだすキカクリョク
- どのような製品なのか、サービス内容は何があるのか、それによりどのようなプランが適切なのか…製品サービス自体はもちろん、購入方法もやや複雑な印象を与えがちな通信関連のサービス。
サイトの目的は、購入の手順を伝えることと、プラン申込みへの誘導でしたので、いかに販売につなげられるかを考えて制作しました。
内容の難しさは購買意欲の低下にもつながりかねませんので、シンプルに、簡潔に伝わるよう設計を行っています。 - ココロゆさぶるセイサクリョク
- 若い人をターゲットにした商品ということで、爽やかで明るくポップなデザインにしました。
青・白で統一した色使いの中、特徴や価格、クリックして欲しいボタンなどに絞り込んで反対色の黄色を使い、申し込みへの誘導を行っています。
もちろん、スマートフォンにも対応しています。