WORKS 事例・実績

株式会社アスタリスク Selasee ブランドサイト

案件概要
「買おう!」を後押しする、店頭の売上管理システムのブランドサイト。

ご要望

  • 01 Webサイトからの集客・問い合わせを増やしたい!
  • 02 「よし、買おう!」と思わせるサイトにしたい!

カイケツのポイント

  • 実際の成功体験を疑似体験できるコンテンツでコンバージョンへ誘導
  • 「売り手目線」から「買い手目線」のブランドサイトへ

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
以前のサイトは「カタログのWeb版」のような印象で、専門用語も多く「売り手」目線で作られていました。リニューアルにあたり、サイト設計をユーザー目線に変更することが必要と考えました。
またこのサイトのターゲットは小売業を中心に、売上アップや店頭販売をやりやすくする方法を探している方々であると位置づけ、課題解決のソリューションを中心コンテンツにすることとしました。
ホシイをうみだすキカクリョク
モバイルPOSを使用した、ビジネスの成功手法を明示することをご提案。導入事例を増やし、その内容も充実させることとしました。「導入背景」と「課題」から始まり、「選んだ理由」「導入後の効果」「今後の展開」を、実際に製品を利用しているお客様からの声を交えてご紹介。ユーザーと同じ立場の成功体験を開示することで、製品購入の動機付けを図りました。
ココロゆさぶるセイサクリョク
製品を使った「効果」が初回訪問時に目に飛び込むよう、メインビジュアル近くに並べてアピールしています。また、このサイトで中心的役割を果たす導入事例は、TOPページに目立つ動線を配置。ホワイトスペースを大きくとり、効果・事例と信頼性が十分に伝わるようデザインしました。
WordPressを導入し、事例紹介やニュースリリースの更新が手軽に・頻繁に行えるよう構築しています。
※WordPress=ブログ感覚で更新できる、文章編集ソフトのパッケージのこと。

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