WORKS 事例・実績

株式会社しめのうち nominate 女性のための日本酒サイト

案件概要
日本酒をもっと多くの人に。女性のための日本酒ECサイト

ご要望

  • 01 お酒のショッピングサイトを作りたい
  • 02 お酒をもっと多くの人に呑んでもらいたい!

カイケツのポイント

  • 「日本酒の売上のアップさせるには?」すそ野拡大を狙ってターゲット選定
  • EC-CUBEカスタマイズで早く・手軽に・使いやすいECサイトづくり
  • ターゲットが買いやすいデザインに

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
日本酒の売り上げをアップさせるには、飽和状態にある市場を少しでも広げることが大切と考えました。日本酒自体はブームになりつつありましたので、男性が嗜むイメージの強い日本酒を、女性へ向けて開放していきたいと考えました。
そこで女性が購入の際に重視する「口コミ」と絡めたコンテンツの骨子が生まれました。
ホシイをうみだすキカクリョク
女性をメインターゲットとした日本酒販売キャンペーンやサイトとの差別化として、「月に3本のみ販売」「選ぶのはターゲット自身」というご提案をいたしました。試飲会を開催し、女性自身の舌で料理とともに味わって選んだというこれ以上ない確証が、購買につながると考えました。
ココロゆさぶるセイサクリョク
女性が日本酒を買いやすい状況を作り、売り上げにつなげていくデザインを目指しました。
日本酒を買って家で愉しむ、ちょっと素敵な暮らしがイメージできるよう、白色をベースに余白を大きくとり上質な印象に仕上げました。EC(ショッピング)サイトにありがちな購入促進バナーがなく、雑誌のような色使いとレイアウトで女性に親しまれるインターフェイスです。
システムは、通販サイトのほぼ全ての機能を実装したオープンソース「EC-CUBE」をカスタマイズして制作。サイトの規模にもよりますが、今回はEC-CUBEカスタマイズで費用面、開発期間を大幅に圧縮することができました。

京都・大阪でWebサイト改善コンサルティング会社をお探しでしたら、ブリッジコーポレーションにお任せください!

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