WORKS 事例・実績

ご要望

  • 01 ECサイトで閑散期対策をしたい
  • 02 主力以外の商品ブランドの認知を高めたい

カイケツのポイント

  • 総合的なサイト分析で、ご要望以外の視点からご提案
  • 集客動線を意識した、2サイト同時リニューアル

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
京都の扇子製造販売の老舗、舞扇堂のオンラインショップ(ECサイト)リニューアルをお手伝いいたしました。当初、「扇子の閑散期となる時期の対策に、ストールなどの雑貨を売るECサイトを新たに作りたい」とご相談いただきました。しかし、旧コーポレートサイトの解析をしたところSEO評価が非常に高く、リニューアル前のオンラインショップへの流入の大きな起点となっていることが判明しました。
ホシイをうみだすキカクリョク
新規ECサイトを立ち上げ、新たにサイト評価を上昇させるには時間もコストもかかります。まずはコーポレートサイトとオンラインショップをリニューアルし雑貨への動線整備を行ったほうが、認知・売上拡大を見込めるはずだとご提案いたしました。ご要望とは異なる提案でしたが、専門家ならではの切り口だったとご評価いただき、コーポレートサイトと合わせ2サイトのリニューアルをお任せいただきました。
ココロゆさぶるセイサクリョク
メインビジュアルは、主力商品である扇子を配置。2番目に目に入る位置に、注力商品であるスカーフへの動線を大きく取りました。グローバルナビにもいちおし商品の画像を取り入れ、クリックへの誘導効果を狙っています。

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