membership site 会員サイト構築
FAX管理やめませんか?
団体・協会向け会員サイト
出欠管理・資料共有・名簿管理を会員システムでオンライン共有に!
ペーパーレス化、DX推進、そんな声が所属団体でささやかれていませんか?
今まで手動かつ紙で管理していたものを自動化・オンライン化することで、コスト削減とともに人手不足を解消しましょう。
service 解決できる課題
数多くの企業の支援をしてきた当社では以下のお困りごとに対応いたします。
- 会合の出欠管理をFAXからオンラインに変えて、管理の省力化を行いたい。
- 情報はオンラインで共有して、ペーパーレス化をしてコスト削減したい
- 名簿冊子をオンライン化して、コスト削減と会員名簿の有効活用につなげたい
- 会合出欠を顔認証で行いたい
original system 自社独自会員システム
団体がもつ会員情報管理機能および団体運営におけるニーズに応える情報管理機能を有し、業務効率化を可能にするするシステムです。
- 出欠管理・資料共有・名簿管理を1つの会員システムで一括管理できる
- 団体様特有のカスタマイズにも対応
- リアル会合での出席顔認証も同時に導入可能!
機能例
- 会員管理
- ファイル・文章共有管理
- 各種データダウンロード
- お知らせ
- 出欠管理
- 通知メール機能
- 部会・会合グルーピング機能
- アンケート作成機能
- 各種ポイント連携機能
- 顔認証機能
- シングルサインオン
1度のログインで複数サービスにアクセス シングルサインオン機能
他システムとログイン情報を共有しユーザーが一度のログインで複数のアプリケーションやサービスにアクセスできるシングルサインオン機能のご相談にも対応可能です。
カスタマイズも可能
他システムとログイン情報を共有しユーザーが一度のログインで複数のアプリケーションやサービスにアクセスできるシングルサインオン機能のご相談にも対応可能です。
work flow 導入の流れ
-
step 01
現状課題ヒアリング
-
step 02
最適なCMS選定
-
step 03
要件定義
-
step 04
CMS設計書作成
-
step 05
CMS開発
-
step 06
テスト・動作確認
-
step 07
データ移行・投入
-
step 08
公開
works 主な実績
さまざまな団体のニーズにお答えするシステム構築例がございます。
-
01 某経営者団体
課題従来会合における参加確認はハガキで行っており、ユーザーにとっても管理者にとっても手間がかかり回答率の低さにもつながっていたことが課題でした。プラン会合情報の発信から参加依頼、参加の可否の回答まですべてWebでの作業を可能にするシステムを構築。
さらに会員情報および回収されたデータは基幹システムとも連携され会合運営全体の効率化に貢献しました。 -
02 某士業団体
課題各種会合の参加確認や、議事録などすべてオフラインで行われており、会員・運営者双方にとって非常に手間のかかるものでした。プラン会合情報や会議場所の予約、議事録のやりとりまですべてオンラインで可能にするシステムを構築。
また会員にむけての法令情報なども登録・公開できるポータルサイトとしての機能ももたせ会員の有益な情報収集による効率化にも貢献しました。
faq よくあるご質問
-
予算はどのくらいかかりますか?
ご依頼いただく内容によりますが、数万円以上になることが多いです。
ご予算に応じたプランをご提案可能ですので、まずはご相談ください。 -
プロジェクト全体でかかる期間はどれくらいを想定すればよいですか?
ご依頼いただく範囲やお打ち合わせ可能なペースによりますが、6ヶ月程度を目安でお考え下さい。
また、フェーズに分けて対応も可能です。 -
基幹システムの連携も可能ですか?
基幹システムの連携も可能ですので、安心してご相談ください。
-
既存サイトのドメイン・サーバに追加する形で会員サイトを構築する予定ですが、問題ありませんか?
当社独自の会員システムではありますが、サーバやドメインなどお客様の状況に合わせて柔軟に対応可能です。