WORKS 事例・実績

ご要望

  • 01 展示場利用のお問合せ・集客を増やしたい
  • 02 ライバル展示場と差をつけたい

カイケツのポイント

  • 料金シミュレーター・会場お探し診断ナビ・パノラマビュー・・・主催者にうれしい情報コンテンツの充実
  • 老若男女に見やすく・使いやすいインターフェイス
  • CMS導入で、手軽な情報更新を可能に

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
今回は集客が大きな目標ということもあり、SEO課題の洗い出しも行いました。検索順位一位のサイトとの比較を行ったところ、サイト内のキーワード出現数が一位のサイトの約60%程度にとどまっていました。この結果に基づき、検索キーワードを意識したサイト内文章の改善をご提案いたしました。
ホシイをうみだすキカクリョク
以前のサイトはご担当者様ご自身で制作されていたこともあり、情報設計や展示会主催者に対する情報コンテンツに不足が見られました。そのため、主催者側に開催メリットが伝わりづらく、イベントを誘致しづらい状況に置かれていました。
そこで、展示場の予約状況を確認できる空き日程カレンダーはもちろん、会場の様子を部屋にいながら確認できる「パノラマビュー」コンテンツ等の導入をご提案。また幅広い年代層がサイトを利用する可能性が高いため、大きな正方形バナーで見やすく、クリックしやすい動線設計を行っております。
ココロゆさぶるセイサクリョク
主催者側が会場を検討する際、簡単に会場設計や料金比較ができる「会場お探し診断ナビ」「料金シミュレーター」システムを開発。空き日程カレンダーやパノラマビューコンテンツと併せると、事前に会場設計と費用感を主催者側でリアルに想像することができるシステムです。イベントの様子を具体的に想像していただくことで、展示会・イベントを開催する動機付けともなります。
デザインは、きらっ都プラザで展示会・イベントを主催することが、主催者のステータスになるような、洗練された京都らしさを心がけています。
メインコンテンツは、ビジュアルを大きく使った正方形バナーをシンプルに配置することにより、幅広い年齢層の方が感覚的にクリックして、欲しい情報が最短で手に入るようデザインしています。

OTHERS その他の事例