ホームページ制作実績

制作実績合計
  • 2013年 279件
  • 2012年 269件
  1. HOME
  2. ホームページ制作実績
  3. コーポレートサイト制作実績

コーポレートサイト制作実績 -詳細紹介

ご要望

  1. 01 Webサイトから集客したい
  2. 02 ユーザビリティに配慮したサイトにしたい

カイケツのポイント

  • ユーザーニーズを徹底考察。機能性とデザイン性を融合させた検索サイト
  • 「親しみやすさと高級感」を両立するサイトデザイン
  • 「地元企業として地域を発信したい」というご要望を叶えるご提案

カイケツの流れ

ユーザーをみつけるブンセキリョク
リニューアル前のサイトは数年前、機能を重視して構築したため、ブランディングにつながるデザイン面、集客につながる設計面が不足していた―ブランディングやユーザビリティ面で相談に乗ってくれるパートナーを探されている時に当社からご提案にお伺いしました。Webサイトの専任者はいないけれど売上につながるサイトに生まれ変わらせたい、そして京都のブランディングにつながることがしたいというご担当者様たちの想いを形にするご提案をさせていただきました。
ホシイをうみだすキカクリョク
ニーズにきめ細やかにお応えする「不動産コンシェルジュ」らしい、提案型コンテンツを中心にサイト設計を行いました。高級物件が集中する京都・下鴨や北山の地域の様子を紹介し、ユーザーが暮らしを具体的にイメージしていける特集をご用意しています。
今後、京都・下鴨地域の魅力発信コンテンツなども追加していく予定です。地元密着企業としてまちづくりにも貢献していくWebサイトを目指しますので、どうぞお楽しみに!
ココロゆさぶるセイサクリョク
またこちらのサイトでは、会員登録をすると閲覧できる物件数が跳ね上がります。そこでユーザー心理をとらえながら、「狩野倶楽部」への入会を促進する設計を行いました。ほか、ユーザー目線での使い勝手を徹底的に検証し、操作性の面もアドバイスさせていただきました。
また、Webサイトからの問い合わせは府外の方が多いため、土地勘のない方への心理面・機能面の使い心地に配慮しています。売買物件紹介では「ハイクラスな京都暮らし」に憧れる方に向け地域の上質感を感じていただけるよう撮影を敢行。賃貸物件紹介サイトでは「京都の有名校に子どもを通わせたい」というファミリーユーザー向けに学校や沿線検索を設けました。本気でお家をお探しの方も、まだ興味段階の方も、一度サイトを覗いてみてください。
お客様の声
今までWebの集客やブランディングについて相談できる人がいなかったので、やっと話せる人たちに出会えた!と思いました。プランナーさんは打ち合わせの中でもこちらの要望を汲み取りながら、なんだかやる気を引き出してくれるような前向きな意見をたくさんいただきました。ディレクターの方はいつもこちらのことを考えてくださっているのが伝わってきて、機能面とデザイン面の相乗効果を図ったいいサイトに仕上げてくれました。今後地域のブランディングに役立つサイトにしていきたいので、これからもご協力よろしくお願いします。
コーポレートサイト制作実績一覧へ

このページの先頭へ