ホームページ制作に関するよくあるご相談

  1. HOME
  2. ホームページ制作についてよくあるご相談/新規制作

「ホームページの新規制作を考え中」というお客様より

どんなホームページを作ればいいのか分からない

  • Webサイト開設目的の明確化
  • 他社分析・差別化

ホームページ制作がはじめてという方には、まずはじめに「ホームページ開設の目的」を明確にするお手伝いをさせて頂きます。「他社がしているから」「今の時代Webかなと思ったから」など、未だ漠然と感じているだけの動機から、「なんのためにホームページを作るのか」「インターネットを利用して何がしたいのか」について、共に目的を導き出しましょう。

ホームページは“ビジネスツール”のひとつです。ホームページの役割を共有し、ホームページを使ったビジネスモデルをイメージする。今後の制作の大きな基盤となりますので、じっくりと話し合いましょう。今抱えている不安や疑問、期待や希望をそのままお聞かせください。

ホームページ制作関連リンク

どうやって集客したらいいか分からない

  • ターゲットの設定
  • ターゲットの設定
  • SEO・SEM対策の強化

YahooやGoogleなどの検索エンジンから、アクセスを集めるSEO対策、SEM対策は必須です。検索エンジンに読み込まれやすいHTMLコーディングの最適化は、基本的な制作サービスだと考え、標準提供しています。加えて重要としているのが、“競合他社分析”と“キーワード選定”。どういったキーワードが上位表示しやすいか、また訴求したいターゲットにはどのキーワードが検索されやすいか、目的とするコンバージョンに最もつながりやすいか、を総合的に判断したSEO・SEM対策を提供します。

ブリッジの集客対策はSEO・SEM対策にとどまりません。集客のためのサイトやページの刷新など、様々な手法を駆使した集客提案をさせて頂きますので、まずはご相談ください。

ホームページ制作関連リンク

ネットショップの構築方法

  • ECシステムツールの開発・カスタマイズ
  • ショッピングサイト設計・運営・企画サポート

成功するネットショップに育てるためには、様々なノウハウが必要です。集客はもちろん、導線の設計、購入手続きのステップ、セキュリティー配慮、商品や売上げ、顧客の管理、メルマガやキャンペーンの販促システム、顧客フォロー企画といったお店全体の設計。さらには、顧客の興味関心をアクセスログから分析調査し、都度メンテナンス・改善をしなくては、成功するお店はつくり上げられません。

ブリッジでは、年商10億円を売上げるネットショップの企画運営を、約10年以上サポートしてきた実績があります。ショッピングシステムの開発・構築・カスタマイズ(スクラッチ・EC-CUBE・ASP対応)はもちろんのこと、成功するお店へと導くための運用ノウハウなどもございますので、お気軽にご相談ください。

ホームページ制作関連リンク

  • 制作の流れ

お見積り・ご相談などお気軽にご連絡ください。

[無料]お見積り・お問い合わせ(24時間受付)