ホームページ制作成功事例

  1. HOME
  2. ホームページ新規制作・リニューアル提案の成功事例
  3. ネットショッピングサイト(ECサイト)のEFO改善提案/ペピイ

ネットショッピングサイト(ECサイト)のEFO改善提案/通販サイトリニューアル

PEPPY

カート改修により月間300万円売上げUP

離脱率を大幅に下げるEFO対策をご提案。

  1. サイトリニューアル前
    リニューアル前

    会員登録からお買い物完了画面までのステップの間で34%ものお客様が離脱をしていた。

    リニューアルの目的
    • カート内での離脱率を下げる。
    • カート内からのついで買いを促進する。
    • 新規・リピーター、それぞれのユーザビリティーを整える。
  2. サイトリニューアル後
    リニューアル後

    ご提案書サンプルDownload

    • カート基本機能の充実や、過去に購入した商品や最近チェックした商品のカート内への呼び込み機能などを実装。
    • ログイン」や「会員手続き」など、購入までの事前手続きを「ご注文手続き」の流れの中で行っているよう、一貫性のあるデザイン・階層に改善。
    リニューアル後の成果
    • 離脱率が大幅に減少となり、ついで買いを促進する。
    • 月間の売上げが300万円UP。
    リニューアル担当者からのコメント
    リニューアル担当者

    どの段階での離脱率が高いのか、コンバージョン率の解析により徹底分析。全7つの課題を洗い出し、包括的に修正提案。
    お買い物手順(ステップ)を単純に省略するのではなく、ステップ構造をスムーズにする方法をご提案。

お見積り・ご相談などお気軽にご連絡ください。

[無料]お見積り・お問い合わせ(24時間受付)

このページの先頭へ